プロフィール

おとよみ

Author:おとよみ
otoyomi ブログへようこそ!
otoyomiから皆様へのメッセージを届けます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ



otoyomiのCDジャケットの切り絵でお馴染みの

さきのめえこさんが

「幸福の王子」展に参加されます。


日時:5/18(日)~25(日) 13:00~19:00

場所:silent music(東中野)

です。

最終日の25日には

さきのめえこさん率いる「劇団ハーメルン」による

影絵劇「幸福の王子」の公演があります。

17:00~ 1500円

詳しくは

http://silent-m.com
祝*初投稿~♪ (遅過ぎっ)
朗読&歌担当の 宝木美穂です。

今日は、
広尾のお寺「香林院」で、檀家さんに向けたコンサートでした。

252657_322622197812272_577608057_n-1.jpg
こんな素敵な舞台です。


11月11日のotoyomi定例コンサート
otoyoMuseum 参ノ館『蜘蛛の糸』に先駆けて、

今日は、『蜘蛛の糸』を初披露しました。
初演はいつもドキドキですが、良かったのではないでしょうか。
…と、自画自賛のotoyomiです。

356737_1658962656_185large.jpg
★みんな真剣に演奏中。これは『蜘蛛の糸』です。


『蜘蛛の糸』の他、

茨木のり子さんの『わたしが一番きれいだった時』を読みました。

これは、戦争の詩ですが、
年配の方が、
頷かれながら涙ぐまれる姿を見て、私も胸がいっぱいに。


『いつも何度でも』
でも、私も感動して、危うく間違えそうに (^-^)/

今日は、万里子さんのマリンバソロ
『メキシカンダンス』も披露!
これは、11月にもお披露目することになりそうです。

356737_1658962627_170large.jpg
この写真は、メキシカンダンスの前、マリンバの説明をしている万里子さんです。
これ、きらきらしていて、素敵だわっ♪


そして、『テルミン体験コーナー』
今日のMCはようこさんでしたが、ちょっとしたトラブルがあり、私もこのコーナーで
MCすることに。
意外だったわ。わたし、MCする時には、MCスイッチを入れてるらしい。
今日は思いっきりオフにしていて、あたふたしてしまったのです~。

さて。
来週、テルミンのようこさんのギターと歌のユニット "ぷらイム"のコンサートがあります。
私のお手伝いとしてコンサートに伺うのですが、
そのゲスト、二胡奏者、程農化さんがこの日曜日に急逝なさいました。
それもあり、『いつも何度でも』を演奏していて、胸が詰まる思いがしました。

ぷらイムコンサート「第4回 Prhymx 迎賓館」は、
追悼コンサートとして、通常通り行ないます。
詳しくはコチラからどうぞ。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。


今日、この演奏会ができたことも、奇跡であること。
一期一会であることを、胸に刻んで、演奏会に臨んでいこうと思いました。




今日のようなお寺の場合は、一般の方をお呼びするのが難しいのですが、
御知らせできるものがあれば告知させて頂きます。

あ、
広尾の「香林院」にあの天才子役の鈴木福くんが来たそうですよ。
来月から始まる「一休さん」のために、座禅の仕方などを修行(?)に来られたそう♪
(プロフィールにここのお寺の名前が出て来るみたいです)
万里子さんと私は、福くんの大ファンなので、そんなところに食いついてしまいました~

ではまた

朗読&歌 宝木美穂
明日は要町弾き語り小屋でのゲスト出演です!! 

場所:プラサホール
(地下鉄有楽町線、副都心線 要町駅下車 4番出口前
 プラサギターラ3F)

開演:15:00

入場料:1,500円(お茶お菓子付)


12名のギター奏者による弾き語りコンサートです。

私たちotoyomiは18:00過ぎに出演します♪

是非お越しください♪




otoyomi


昨日のリハでの休憩オヤツ^^

打楽器まりこが食いつくワンコ手形付き☆



DSC_0308.jpg 


昨日はようこさんと、5/31に演奏させていただく香林院へ。

広尾駅前の賑やかな街中にこんなに静かな場所があるなんて^^

本番が楽しみです♪

6月に大西ようこが共演させていただきます二胡奏者 程農化氏の演奏会のご案内です。

程農化

以下 転載
http://cheng-erhu.com/
より

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

春の語り
ー 二胡と朗読のコラボ ー

程農化(二胡・高胡)
田中康子(朗読・地唄舞)

日暮里名刹 本行寺(月見寺)で花祭りの祝いとあわせて、中国の代表楽器ー二胡と日本文化の名作ー「雪明かり」の朗読のコラボで

春を語ります。皆さんとご一緒に、日中の名曲ー「夜来香」、「草原情歌」、「蘇州夜曲」を歌いながら、二胡の即興演奏「春の歌」、更に二胡と地唄舞をご鑑賞しましょう。皆さんのご来場を心より、お待ちしています。

日時:4月8日(日)
午後5時半  開場
午後6時   開演

場所:本行寺 (日暮里北口   歩く1分)
料金:前売り ¥3000円 当日  ¥3500円

チケットのお問い合わせは
池袋文扇堂 
TEL:03-3985-3333
FAX:03-3985-5666                 
メール:info@ikebukuro-bunsendo.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
